桑田大学院へ!!!

 元パイレーツで野球評論家の桑田真澄氏(40)が来年1月、早大大学院を受験することが16日、明らかになった。「スポーツ科学研究科」の社会人入試を受験するもので、合格すれば来年4月から晴れて“大学院生”となる。巨人からドラフト1位指名されたPL学園3年時にも早大進学の可能性があった桑田氏にとっては、25年越しで夢が実現することになる。

=中略=

桑田氏が受験するのは、早大大学院の「スポーツ科学研究所」。修士課程の1年制でスポーツビジネス、マネジメントなどを学ぶコースだ。すでに11月に入学試験審査は終了。大学卒業と同等の資格を得て、書類審査などを経て来年1月24日の面接試験に臨むことになっている。合格すれば4月からは早大生。平日夜間や土曜日などに、キャンパスに足を運んで机に向かうことになる。

                                                                    • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000006-spn-spo

ほほ〜〜〜〜
という事はもし桑田がどこかの監督になればスポーツ科学修士号を持った監督って事になりますね。
これは凄い事ですよ!!!
まぁスポーツビジネス、マネジメント学ぶコースって事は現場より経営に興味があるって事か?
目指すは監督よりもGMってところでしょうか???

MLBの時もそうでしたがこうやっていろいろな事に挑戦するのって良いですよね〜〜〜

それでは
「目指すもの あれば学ぶの なお楽し」