ラクダを食べよう!!!!!

オーストラリアで野生のラクダが増え過ぎ、対応に苦慮している。10年ごとに倍増を繰り返し、現在は100万頭以上。一部は中東へ輸出しているが、放置すれば増えるばかりで、環境にも悪影響が及ぶ。政府系研究機関「砂漠研究センター」は国内で食用として消費する案を国に提言している。
 ラクダは19世紀半ばに大陸横断の輸送手段としてアフリカから輸入されたが、交通機関の発達に伴い野に放たれて野生化、現在は同国中央部の砂漠地帯に生息している。繁殖力が強いため増え続け、希少動植物を食べるなど生態系を破壊。牧場にある牛用の水を飲んだり、食べ物を求めて先住民の住居を襲ったりする被害も出ている。 

                                        • -

へ〜〜〜オーストラリアにもラクダがいたのですね。
やはり乾燥地帯の移動手段としてはラクダっての格好の動物なのでしょう。
それにしてもラクダはノソノソとしか歩かないイメージなのですが、結構凶暴なのですね。

日本では八丈島で野生のヤギが増えすぎたので食用にするようななんて事もあったような・・・・
結局、食べてるのですかね〜〜〜〜〜


それでは
ラクダって 食べるにしても 美味いのか」