2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お手ごろテーブルワイン

私は酒飲みなんです! なんて自慢するのも変ですね。 最近は子供も小さいのであまり外に飲みには行けないので、良く家で飲んでます。 まぁビール・日本酒・焼酎・ワインなどなど何でも飲むのですが、最近良い赤ワインを見つけたので良くそれを飲んでます。 …

Goodです!チェーン式

娘の誕生日にとネットで買ったチェーン式の三輪車が届いた! peopleって所が出してる三輪車なんですが普通の三輪車と違い自転車のようにチェーン式なんです。 押してあげても、ペダルが回らないから足を挟んだりする事もない! 良いですね〜チェーン式の三輪…

野茂が解雇されました。

ひじょ〜に、ひじょ〜に残念です。 なんでも、ドジャーズから勝ち星を挙げるとメジャー全30チームから勝ち星を挙げる大記録なんだって。今後、何処からも声が掛からなかったら、どうですか?自分のチームで投げる野茂あり? ダジャレってしまった・・・

巨人 1-0 中日

昨日は巨人が虎の子一点を守りきりました! たまには、こんな試合も出きるのですね〜 しかし、なんで原さんは高橋を1番にしてるのかな? 現在HR争いで首位ですよ。 まぁTOPバッターの重要性は良く分かるのですが・・・ なんせランナーがいないときが多いです…

携帯はいつから?

亀戸から青梅への連れ去り事件もありましたが、携帯電話の出会い系サイト絡みの事件って多いですよね。 我が家の娘は2歳だからまだまだ携帯なんて持つ年ではないのですが、年頃の子供を持つ親御さんは心配ですよね。 子供にはいつ頃から携帯電話を持たせる…

裁判員制度がはじまる

2009年5月21日から裁判員制度がスタートします。 皆さんはどうお考えですか? もし、選ばれたらどうします?裁判員についてのアンケート http://www.dounano.net/answer/?no=13

28対0って・・・

昨日の六大学、早大対東大戦のスコアーが28対0ですって! 早稲田は祐ちゃんが投げ無四球完封! 最近はハンカチ王子とも言われなくなりましたね。 昔、高校選抜でアメリカに遠征した時、相手のアメリカチームの監督が日本チームの先発は「ハンカチーフプリン…

ドコモシェア50%割れ

ついにドコモが携帯電話のシェアで50%を切りました。 au・SoftBankが着々とシェアを伸ばしてきました。 私はドコモユーザで、最近家族間通話も無料になったから、しばらくはこのまま使って行こうと思っています。皆さんは何処の携帯をお使いですか? 携帯電…

聖火リレーで逮捕者続出

大変ですね、ロンドン、パリ、サンフランシスコで逮捕者まで出ました! 4/26は長野に来るようですがどうなる事やら 北京オリンピックは無事開催されるのでしょうか?http://www.dounano.net/answer/?no=5

かっこいいぞ!野村

北京オリンピックへの出場を逃した野村選手、報道ステーションの単独インタビューを受けてましたね。 負けて、出場権を逃したこの時期にインタビューに答えるなんてなかなか出来る物じゃ有りません! しかも、言う事がまた良いです!今回の選考については納…

お花見

昨日は最後だろって事で近所でお花見! 先週の土曜もやったのだけど、また面子を変えてお花見してしまいました! 先週はほぼ満開!今週は桜吹雪の中での花見! やっぱり花見は良いですね〜

5連敗しました!

巨人5連敗です! そして、驚く事に楽天は6連勝! 私が思うに巨人が弱くなったのはナベツネのせいですね!私は、ナベツネが嫌いです!! あのような人間が球団のオーナーをやってはいけません!

弱いですね4連敗ですよ

弱いですね、巨人! 4連敗ですよ。 あんな大型?偏り?補強をしてここまで弱いと同情してしまいます!

今日はエイプリルフールです

みなさんウソついてますか? なんで4/1はエイプリルフールなんですかね?今日から働き始める新入社員のみなさん、会社行ったら「貴方の採用は取り消されました」なんて冗談が待ってるかもしれませんよ! そのウソはちょっとキツイですね。エイプリルフールっ…