2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

張本を越えろ!!

昨日に引き続きイチローの話題 テレビでイチローのインタビューをやっていました。 その中で「1995年に張本さんから俺の記録を抜くのはお前だ」って言われたと言ってました。今年は打席に入る時の曲を「天城越え」にしました。 そのことでも今年の目標は張本…

おめでとう3000安打!

今日、第一打席の初球でイチローが日米通算で3000本目の安打を撃ちました! 凄いですねこの人は! 大リーグ記録と比べた場合、34歳9カ月、2175試合での3000安打到達は、いずれも「球聖」と呼ばれた故タイ・カッブの34歳7カ月、2135試合に…

オリンピックで期待する種目は??

================================== 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13の両日、合同で実施した世論調査で、日本選手団の活躍が最も期待される北京五輪の競技を聞いたところ、「水泳」が26・4%でトップだった。英国のスピード…

福原美穂

いいですね〜この人!! 抜群の歌唱力です!!! yahooのsoundstationで流れてきた「恋はリズム−Believe My Way−」を聴いて一発でファンになりました。 思わずその場で買っちゃいましたよ!! すごい歌手が出てきたな〜〜 こんなにソウルフルに…

稼ぎ頭はウィル・スミス

米経済誌フォーブスの特集号によると、ハリウッドスターの昨年度(2007年6月1日−08年6月1日)の稼ぎ頭は8000万ドル(約84億円)のウィル・スミスとなった。2位はジョニー・デップ、3位はエディ・マーフィ。 なんだそうですよ。 すごいですね、84億ですよ! …

地震

またまた岩手で震度6強ですよ!! 最近地震が多いですね。 先週の土曜も地震がありました。 そのとき私は買い物中だったのですが、すごかったですね〜〜〜なにがって、 あれぐらいの地震じゃみんなどうって事ない!!! 私が居たところは震度3ぐらいだった…

興行3日間で動員125万人、興収15億7582万円。

あの歴代1位の「千と千尋の神隠し」の公開3日間に匹敵するようです。その一方で「自然破壊や道徳、反戦を真正面から扱った直近の3作と比べると、愛と約束を守るというテーマは重要だが地味すぎる」「海が舞台の割にはスケール感がなく、高揚感も今ひとつ…

最良の旅行者は日本人

オンライン旅行販売会社の米エクスペディアは、欧州や米国を中心とする4004軒のホテルのマネージャーを対象に、国別の観光客のイメージ調査を行った。2008年のベストツーリスト(世界最良の旅行客)は日本人が2年連続で選ばれ、第2位はドイツ人と英国人が同…

何しに日本に来てたんだ!?

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は17日、外交安保分野の専門家と青瓦台(大統領府)で懇談し、日韓関係に関して「一時的に興奮して強硬的な対応ばかりするのは得策ではない。より長期的な目で、緻密(ちみつ)に戦略的に対応すべきだ」と述べた。 大統…

ユンケル

今日は体調がイマイチ。 喉は痛いし、咳は出るし・・・・ けど一番嫌なのは体がだるい事! って事でさっき薬局に栄養ドリンクでも買おうと行ってきました。 どれにしようかな? と悩んだのですが、やっぱ「ユンケル」かな・・・ と1000円のユンケルを買いま…

A・ジョリー&ブラピの双子 11億7000万円

米ハリウッド女優、アンジェリーナ・ジョリーさん(33)が今月12日に出産したと報じられた男女の双子について、出産直後に撮影された最初の写真は、すでに米紙が1100万ドル(約11億7000万円)で購入。夫妻が得た資金は人道援助などの目的に使…

ホームランダービー、モルノーが初優勝

オールスターの前日に行われる恒例行事、ホームランダービーに結局イチローは出場せず!! やっぱりあの記事はガセネタだったのか!! 参戦することが決定的!なんて記事書くな報知!! どうも日本のマスコミって言うのは希望的観測で物事を扱う傾向がつよい!!…

漁船一斉休漁

う〜ん原油高は深刻です・・・・ 明日は燃料費高騰に苦しむ窮状を訴えようと、全国の漁業団体傘下の漁船が一斉休漁。 この様なことが続くと困ります!! 私は魚好きなんですよね〜〜〜 特に刺身や寿司は大好物です!! この間のサミットでも原油高の問題にも…

崩れゆく教育

読売新聞=========== 愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに…

メジャー球宴本塁打競争イチローが参戦!?

イチローがオールスター戦の前日の「本塁打競争」(ヤンキー・スタジアム)に、日本人選手で初めて参戦することが決定的! いや〜〜〜楽しみですね〜〜〜 以前インタビューで「2割2分でいいなら40本」撃てると答えたイチロー! どれだけ撃ってくれるか!…

おいおい拒否かよ!!

ロナウジーニョのOA選出をバルセロナが拒否しました!!! けど、バルサはロナウジーニョ放出するんでしょう? どうなの???まぁ移籍する、しないに関わらず、世界が望むオリンピックですから、クラブ側には寛大な心で送り出して欲しいです!! それでは…

ロナウジーニョがオーバーエージ

北京五輪でも指揮を執るサッカー・ブラジル代表のドゥンガ監督は7日、五輪代表18選手を発表した。オーバーエージ(24歳以上)枠では、MFロナウジーニョ(バルセロナ)、FWロビーニョ(レアル・マドリード)の両スター選手と、DFチアゴ・シルバ(フルミネンセ…

北海道洞爺湖サミット

今日からサミットがはじまりますね。 これで厳戒態勢も後3日も辛抱!! 都内各所に警官やら警備員がいて嫌になります。 まぁデモまではしたくありませんがね。 各国の取材陣が集まるなか、またCHENGEの朝倉啓太首相と比較されて論評されないような、指導力…

いまどき減反って

コメ減反、「重点7県」4割止まり=全国は目標の7割−農水省発表 過剰作付けが目立つとして、同省が減反推進を強く促してきた秋田、福島、茨城、栃木、埼玉、千葉、新潟の「重点7県」の合計削減面積は、目標の約6万3000ヘクタールの4割にとどまり、依然として…

ダルビッシュがブログを開設しました。

このブログにライバル出現です!!! なんて言ってしまい「ゴメンなさい」 しかし、著名人のブログは多いですね〜〜〜 私は適当にブログを書いてるので詳しくは分かりませんが、著名人のブログってAmebaが多いのかな? なんでだろ????? 今後も増えるの…

レーザーレーサー

北島のライバル、アメリカのハンセンも100mでの五輪出場を決めました。 注目された水着はやはりレーザーレーサーです。 決勝はあまり良いタイムではなかったですが「俺は200mのほうが得意なんだ」と言っていますから、200でどんな記録をだすのか注目です。…

首都圏も今日からタスポ

ついに今日7月1日から首都圏でも未成年者の喫煙防止を目的にした成人識別ICカード「taspo(タスポ)」がスタートしました。 まぁタバコをやめて3年ほどたつ私には関係ないのですが・・・・ それにしも、カード申請に顔写真や身分証明書が必要となる…