2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38万286ドルの人生

自宅や仕事、友人などこれまでの「人生」すべてをネットオークションに出品していた男の人生が38万286ドル(約4040万円)で落札された。 出品していたのはオーストラリアのパースに住むイアン・アッシャーさん(44)。 人生を落札された彼は、今…

聞いてどうするの?

マリナーズが50敗目もメジャー最速で到達してしまった。 ってことで、記者がイチローに50敗目の感想をと、するとイチローは「聞いてどうするの? そんなの」とボソリ。 直後に出たシーズン100敗ペースの質問にも「それも聞いてどうすんの? って感じ…

全国一斉休漁 ???? なぜ????

先日はイカ漁だけでしたが、今度は7月15日に全国一斉休漁を実施するようです。 原油高に伴い漁船の燃料代が高騰し、漁業経営を圧迫している窮状を国民に訴えるのが狙い。 との事ですが・・・・・ それでどうなるのでしょう???国民に訴えたって燃料代は下…

オーバーエイジは大久保

日本代表・反町康治監督オーバーエージ枠でFW大久保嘉人の招集を正式に決めました。 あと、遠藤も招集するみたいです。 早く帰化させてもらってジュニーニョを連れて行けば良いのに!!! まぁ無理か! 前々から言われてましたが、どうもOAは2人みていで…

秋田犬が・・・・・

日本国内の大館犬(秋田犬)が激減している。 47年度には1万4199人いた会員が、昨年度2815人。さらに犬籍登録数も47年度の4万6225頭から、一昨年度はわずか2102頭と、ピーク時の20分の1以下にまで急減しているという。 秋田犬は国…

早く帰化しろジュニーニョ!

なんなのでしょうか、あのお粗末な試合は!! あの得点力不足は重病です!! PKはまだしも、あの本田の空振りは信じられない! W杯の柳沢のシュート以上か!?昨日のあの試合を見るとジュニーニョは絶対に最終予選には欲しい人材でしょう? なんだったら、オ…

48キロの超遅球

テレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」で日本ハム多田野が投じた超スローボールのスピードを算出! マウンドからの距離、捕手到達までの時間から48キロと弾き出した! 多田野選手の最速が何キロなのかは分かりませんが、仮に140キロとしても9…

いか釣漁一斉休漁

燃料費の高騰を受け、「全国いか釣漁業協議会」の呼びかけで18日から始まった一斉休漁! その影響で釣りイカ卸値1・5倍に!!!困ったぞ!!! 幸いに休漁は2日間だけなので明日からは漁を再開するが・・・・ 燃料が高いって事はイカはさらに値上がりす…

メッシが出ない!

スポーツニッポン--------------- バルセロナは17日、アルゼンチン代表FW(20)を8月に行われる北京五輪に派遣しないことを表明し、同選手の五輪出場はなくなった。メッシは「五輪に出場したい」と熱望していたが、チームのベギリスタイン強化部長は…

副都心線に乗った

今日、池袋から副都心線に乗りました! 感想・・・・遅れすぎ! ホームで15分ほど待たされましたよ! しかも、なんのアナウンスもない!! まぁ昨日から大混乱で大変なのでしょうが、どのくらい遅れてるのかアナウンスぐらいしましょうよ。 なにも知らずに、…

クルム伊達シングルス制覇

ついに復帰した伊達公子がシングルスで大会を制しました。 凄いですね〜〜〜〜! それにしても、テニスの大会がこんなにあると知りませんでした。 毎週のようにどこかで試合があるのですね。 そして、その試合に出場する。 凄いですね〜〜〜〜〜! テニスっ…

おむつですか?おしめですか?

柳葉4月誕生長男の「おしめ替えます」なる見出し 柳葉さんもいい父親してるんですね〜〜 なんて思いつつも・・・・ おしめ????私も、以前は「おしめ」って言ってましたが、妻が「おむつ」!と言い直させるので、何となく「おむつ 」言うようにはしてい…

日本語って本当に素晴らしいですね

いつもは事務所まで自転車で通っている私だが、雨が降るとさすがに電車に乗ります。 今日も雨だったので電車で着ました。 いくつかの電車を乗り継ぐのですが、池袋〜新宿は山手線に乗ります。 山手線に乗るとい入り口の上のモニターをついみてしまいますよね…

一万円で大発明!

大阪市消防局の消防隊員が知恵を絞り1万円足らずの材料で硫化水素ガスを外に出さずに短時間で安全レベルにする除去装置を独自に開発しました。 http://www.asahi.com/national/update/0611/OSK200806100101.html 今までは充満した硫化水素を窓を開けて自然…

なぜ夢を叶えてあげる!!!

朝の情報番組、夜のニュース、どこを回してもこの話題!! 特にワイドショーなんかは、容疑者は学生時代こうだっただの、あーだっただのと・・・ この容疑者の「夢はワイドショーを独占」することだったみたいですから。 夢を叶えてあげましたね。 しかしな…

アジア最強

これは、前サッカー日本代表オシム監督の言葉。 しかも、「それは日本に私がいても、いなくても同じです」と言い、成田空港発の航空機で、自宅のあるオーストリアへ向かった。 ちょっと意味深ですね〜〜〜〜 岡田さんでもアジアでは最強! でも、「私ならア…

なぜか意地悪しちゃいます

今日は久しぶりに家族ネタ。 うちには2歳の女の子がいます。 共働きのうちはその子を保育園に預けてます。 子供って保育園行きたくない! って泣くのかな〜〜? なんて思っていたのですが、うちの子は保育園大好きなんです。 きっといい保育園なんですね。 …

KKKKKKKKKKKKK! 全員三振

昨日の楽天 VS 阪神 戦で阪神先発9人、さらに途中出場の矢野を含めた出場全員で計13三振を記録! なんでもセリーグでは初みたいです。 多分セリーグは投手も打席に立つから、今までなかったのでしょうね。 今回も楽天のHOMEでDHだから起こった珍記…

トイレは立って?座って?

イキナリですが貴方は自宅のトイレで用(小)を足すときに立ってしますか? それとも座ってしますか? まぁ女性の方で立ってするって人はいないでしょうが・・・ 男性の方はどっちですか? 私はと言いますと・・・・ 結婚してから、座ってするようになりまし…

謝罪しない!!シャロン・ストーンが声明撤回!

中国四川省大地震にたいする発言で注目を浴びているシャロン・ストーンが「謝罪しない」と言いました! 良いんじゃない!! 問題の発言は 「中国のチベットに対する扱いに不満を持っている。ダライ・ラマは私の友人。地震が起きて『これはカルマか?』と思った…

絶対に負けられない!

今日は注目のワールドカップ予選! 午後7時から日本テレビ系列で放送! 今日は仕事を早めに切り上げ、テレビで観戦しよう! 去年まで日本代表の試合って言えば、ほとんどがテレビ朝日系列での放送でしたよね。 今年は契約が変わったのかな? しかし、テレビ…