2008-01-01から1年間の記事一覧

高校生が火事で逃げ遅れた男性救出

高校生がお手柄です。17日、東京・府中市で住宅が全焼する火事がありましたが、高校3年の男子生徒が火の中に飛び込み、逃げ遅れたお年寄りを助け出しました。 17日夕方、府中市新町で住宅1棟が全焼する火事が発生。この家に住む83歳の男性は病気で寝…

クライスラー、1カ月休業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000028-jij-int 経営危機に陥っている米自動車大手クライスラーは17日、30工場すべてで19日から操業を1カ月間完全に停止すると発表した。休業はクリスマス休暇などもあり、当初2週間の予定だったが、延長は資…

桑田大学院へ!!!

元パイレーツで野球評論家の桑田真澄氏(40)が来年1月、早大大学院を受験することが16日、明らかになった。「スポーツ科学研究科」の社会人入試を受験するもので、合格すれば来年4月から晴れて“大学院生”となる。巨人からドラフト1位指名されたPL…

ラクダを食べよう!!!!!

オーストラリアで野生のラクダが増え過ぎ、対応に苦慮している。10年ごとに倍増を繰り返し、現在は100万頭以上。一部は中東へ輸出しているが、放置すれば増えるばかりで、環境にも悪影響が及ぶ。政府系研究機関「砂漠研究センター」は国内で食用として消費す…

室伏繰上げ銅メダル!!!

やっと室伏の銅メダルが決定しました!!! しかし、ハンマー投げはドーピングの多い競技ですね。 室伏はアテネの時も繰上げで金メダルでしたからね〜〜〜〜室伏は次のロンドンも目指しているようです! これはぜひ、銀メダルを・・・・ 出来れば繰上げで銀…

広末涼子さん高裁も勝訴

女優の広末涼子さんが、週刊誌「女性セブン」に不倫をしているかのような記事を掲載され名誉を傷つけられたとして、発行元の小学館などに約2400万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決が9日、東京高裁であった。宗宮英俊裁判長は名誉棄損を認めて…

受験生向けの落ちないグッズ発売???

ミラクル残留を決めた千葉に、受験生向けの「落ちないグッズ」を製作するプランが浮上した。前身の古河電工時代から唯一、2部リーグの経験がなく、6日の最終節の東京戦では、2点先制されながら4−2の大逆転劇を演じ、さらにはライバル2チームがそろって…

人類の進化が8万年早まる

エチオピアで発見された精巧な石器の新研究によると、現生人類は従来の説よりも8万年早く進化していた可能性があるという。 この石器はエチオピアのリフト・バレーにあるガデモッタ(Gademotta)遺跡で1970年代に発掘されていたが、今回、新しい年代測定法で…

午後6−8時に大型ニュース番組

TBSは3日、来年4月から月−金曜の午後6−8時に全国ネットの大型ニュース番組をスタートさせると発表した。司会者や番組名は近く決まる予定で、NHK総合の「ニュース7」と真っ向から勝負する。 また、故筑紫哲也さんが長くキャスターを務めていた午後11時台の「…

東方神起ファン ケンコバに激怒

ケンドーコバヤシが、木曜深夜にレギュラーを務めるTBSラジオの番組『JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』での発言が元で、ブログが炎上したことが明らかになった。 これは、11月27日の放送でケンドーコバヤシが韓国の5人組の男性歌手・東方神起に対して…

闘莉王 近日中に左ひざ手術へ

J1浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(27)が近日中に、痛めている左ひざを手術することが30日、分かった。内視鏡手術の予定で、離脱は短期間とみられるが、12月8日から都内で行われる日本代表合宿への不参加が決定的となった。 闘莉王はさいた…

2代目は一般人

歌手のDJ OZMA(年齢非公表)が27日、都内で記者会見し、今年いっぱいで引退することを発表した。06年大みそかのNHK紅白歌合戦に裸ボディースーツで登場して騒ぎになってから「人気が下降線をたどった」とし、「未練はあるが、ここで退くのも男…

敗因、選手の弱い心

日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表し、メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合の経験の少なさを挙げた。 報告書の総評と反省で星野氏は、…

都並監督解任!!

成績不振を理由に今季限りでの解任が決まったJリーグ2部(J2)横浜FCの都並敏史監督(47)が25日、横浜市のクラブハウスで記者会見し、「理想を追い過ぎて安定感がなかった。それが自分の首を絞めた」と無念の思いをにじませた。 横浜CはJ1復帰を目指した今…

テレフォンショッキングに安住アナ!?

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎が、25日(火)放送のフジテレビ系バラエティー『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に、テレビ局の垣根を越えてゲスト出演することが24日(月)わかった。同日ゲストとして登場したSMAP・中居正…

中日 河原と年俸600万円で契約

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000015-spn-spo まぁどれだけ活躍するか分かりませんが、中日はお買い物上手ですね〜〜〜 このあたりも落合の俺流なのでしょう?数年前は中村紀を格安で契約してますし・・・・ 今回は河原と600万ですか・・・…

タラちゃんはタコヤキ屋!!!

俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』の25年後を描いた“25年後の磯野家”を演じ、話題となった江崎グリコ『OTONA GLICOシリーズ』の続編CMで、小栗演じるイクラちゃんが社長に、瑛太演じるタラちゃんがたこ焼き屋になっているなど、…

ボージョレ・ヌーボー明日解禁!!!!

やってきました!毎年恒例の11月第3木曜!!!! ボージョレ・ヌーボーの解禁日です。 まぁ特別どうって事のない日ですがね!!!しかし、ピーク時に比べて輸入半減ですってよ! それでも54万ケースですから凄いですね〜〜それにしても何でこんなに騒ぐのか?…

高速道路が休日1,000円になったらやっぱりETC導入する?

政府・与党が10月29日に発表した高速道路値下げの方針、なんと休日の高速道路料金を1,000円にするというもの。ネットマーケティングを展開するアイシェアが20代から40代を中心とするネットユーザーを対象にETCや高速道路利用に関する意識調査を実施した。調…

辰吉に引退試合を用意???

日本ボクシングコミッション(JBC)の中山喜治関西地区事務局長は16日、高知県内で大阪帝拳の吉井寛会長に会い、所属選手で10月に5年ぶりの再起戦をタイで行った辰吉丈一郎(38)に対して引退を説得するよう指示した。中山事務局長はJBCなどで…

ヒデ現役復帰か???

サッカー元日本代表MFの中田英寿氏(31)が、競技の枠を越えた5人の現役アスリートに世界各地の旅をコーディネートすることが13日、分かった。水泳・北島康介(26)、陸上・為末大(30)、プロ野球・楽天の田中将大投手(20)ら、世界でのさら…

小島よしお、子供に「懐かしい」と言われ危機感いっぱい

お笑いタレントの小島よしお(27)が12日、都内で15日公開の映画「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」(ジョージ・A・ロメロ監督)のイベントに出席した。 ゾンビが登場する同作にちなみ、芸能界で生き残りをかける小島はゾンビ10体との新ユニットを披…

沢村一樹が下ネタ満載自伝本

NHK「サラリーマンNEO」での色香恋次郎役がブレーク中の俳優沢村一樹(41)が、初の自伝&エッセーを20日に発売する。NHK紅白歌合戦“出場”も決まったセクスィー部長の原点を赤裸々につづった、題して「サワムラ2日記」。下ネタ満載、執筆に1…

浦和の来季監督に理論派フィンケ氏

浦和の来季監督にブンデスリーガ2部のフライブルク元監督フォルカー・フィンケ氏(60=ドイツ)の就任が決定的となっていることが10日、分かった。浦和と提携関係にあるバイエルン・ミュンヘンから推薦された候補の1人で、すでにクラブ関係者が接触済…

WBC本当に原で良いのか?

昨日の日本シリーズ最終戦は3-2で西武の勝利!!!! 試合後「負けたことは悔しい。ジャイアンツは、もう一つ課題を残した。8回は越智に託した?そうです。でも、打線も2回以降の攻撃でランナーが1人も出なかったね」と・・・・短期決戦、しかも最終戦に…

歴史ブームさらに加速か!?

2010年度NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主役決定会見が6日(木)、都内で行われ、歌手で俳優の福山雅治が主人公・坂本龍馬役を演じることが発表された。福山が坂本龍馬ですか・・・・・・!!! 福山は長崎出身で長崎は龍馬に縁ありますからね〜〜〜それにしても…

男 内柴!!!!

北京五輪男子柔道66キロ級で五輪連覇を果たした内柴正人(旭化成)が5日、総合格闘技へ転身する大学の後輩で同五輪男子100キロ超級金メダルの石井慧(国士大)を“赦免”した。 内柴は石井の度重なる放言に対し9月末の自身のブログで「気分悪い」などと…

女子プロ野球選手誕生か!?

来春から始まる野球の関西独立リーグで、初の女子高生選手が誕生しそうだ。2〜4日に神戸市内で行われたトライアウトに参加した神奈川県立川崎北高2年の吉田えりさん(16)=写真=が、応募者400人超の難関を突破、16日に行われるドラフトの候補8…

狂言 ブラック・ジャック???

3日に生誕80年を迎えた故手塚治虫さんの最高傑作の一つとされる漫画「ブラック・ジャック」が、狂言作品として舞台化されることになった。演出・出演は大蔵流狂言方、善竹隆司(ぜんちくたかし)さん。企画した兵庫県宝塚市文化振興財団は「漫画と狂言の…

マラドーナ代表監督国民の74%は「反対」

日に行われたアルゼンチンサッカー協会(AFA)の理事会は、出席委員の8割がマラドーナに賛成票を投じた。しかし、地元オレ紙(電子版)のアンケートの結果は、マラドーナ代表監督を「支持する」が26%、逆に「反対する」は74%に達した。 代表選手間…