2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラドーナ代表監督国民の74%は「反対」

日に行われたアルゼンチンサッカー協会(AFA)の理事会は、出席委員の8割がマラドーナに賛成票を投じた。しかし、地元オレ紙(電子版)のアンケートの結果は、マラドーナ代表監督を「支持する」が26%、逆に「反対する」は74%に達した。 代表選手間…

キムタクの家に空き巣??

キムタクの家に空き巣が入ったてよ!! 被害はないようですが・・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000526-san-sociしかしねえ〜〜〜 この写真は余りにも酷くないかい? それでは 「もう少し 写真選べば いいものを」

田植え 60メートル走??

福建省泉州市で行われている中国の全国規模のスポーツ大会、第6回農民運動会で28日、「田植え・60メートル」の競技が行われた。 http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/ いや〜〜さすが中国!!! 変な大会があるものです。 それしても「田植え・6…

フェラーリF1撤退か!?

自動車レースのF1世界選手権シリーズに参戦しているフェラーリは27日、エンジン仕様が統一化された場合、同シリーズからの撤退を検討する可能性を明らかにした。AFP通信が伝えた。 国際自動車連盟(FIA)などは、F1のコスト大幅削減のため、2010年から統一仕…

辰吉再起戦を勝利!!!

辰吉がタイでの再起戦で勝利しました!!! 5年ぶりです!!! しかし、頑張りますね〜〜〜〜 まぁ今後どうなるか分かりませんが、自分の納得いくまで頑張って欲しいものです!! それにしても、お金どうしてるのだろう??? かなりのお金が必要だと思うの…

園遊会で天皇陛下に「ロンドンは目指しません」

「ロンドンは目指しません」−。北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリスト、石井慧(国士舘大)が23日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた天皇、皇后両陛下ご主催の秋の園遊会に出席。2012年五輪について、天皇陛下に明言した。サービス精神旺盛? …

護報酬1200億円引き上げへ

政府・与党は22日、2009年度の次期介護報酬改定で介護報酬を引き上げるため、月内にまとめる追加経済対策に約1200億円を計上する方向で調整に入った。他の業種と比べて賃金が低く、離職率が高い介護職員の待遇改善を目指す。計上する約1200億円は、介護報酬…

ノムさん WBC監督に落合&原監督を推薦

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)体制検討会議メンバーの楽天・野村監督が、日本代表監督候補に中日・落合監督、巨人・原監督を“推薦”した。 秋季練習第2クール初日のKスタ宮城。野村監督が、紛糾するWBC監督問題について口を開いた…

元内野手が外野守備コーチ?????

今季限りで現役を引退したヤクルト・度会が、来季から2軍外野守備走塁コーチに就任することが決まった。本職は内野手だが、佐藤2軍守備走塁コーチの打撃コーチとしての1軍昇格に伴い、人望なども評価されて抜てきされた。倉島球団専務は「あと1つ決まっ…

イチローが星野にNO!!!!

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督選出問題について、マリナーズのイチロー外野手が18日、混迷する現状について初めて言及。「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチ…

減税を窓口還付????

与党は16日、追加景気対策に盛り込む住民税の定額減税を年度内に行うため、来年度の減税分を前倒しして窓口で一括還付する「戻し減税」を実施する方向で検討に入った。 住民税の特別減税は納付税額が確定する6月以降に実施するのが通例で、前倒しは異例だ…

マドンナが離婚!!!

まぁそうなるのではと思っておりましたが、マドンナが離婚しました!!! となると、気になるのは先日、またまたデートが報道されたA・ロッドとの関係!!!! A・ロッドは先に離婚してますからね〜〜〜〜 もしかして、もしかすると二人の結婚なんて事がある…

ファンレターもサインも拒否!!!

元ビートルズのリンゴ・スター(68)が今後はサインと、ファンレターの受け取りを“拒否”すると表明した。ロイター電によると、今月20日以降は送付されてきた手紙を捨てるという。自身の公式ウェブサイトにビデオメッセージをアップ。サングラスをかけ、…

移民を受け入れろ!

日本経団連は少子高齢化に伴う人口減少対策として、定住移民の受け入れを提言する。労働力不足や内需の縮小などが、日本の経済社会を不安定にする恐れがあると判断して「期間を限定した外国人労働者の受け入れ」という従来の方針を転換、14日に発表する。…

8000円割れ目前!!!!

10日の東京株式市場は続落して始まり、取引時間中としては平成15年6月26日以来、約5年3カ月ぶりに9000円の大台を割り込んだ。下げ幅は一時、1000円を超え、8110円台に突入した。前日の米国株式市場が世界的な金融不安と景気後退懸念か…

中高生に1箱千円が効果的

中学生、高校生に喫煙をやめさせるには、1箱1000円以上にすることが効果的との研究結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・大井田隆日大医学部教授)が8日公表した。同教授は「分岐点の価格が大人より高い可能性がある。未成年者の喫煙率をゼロにするため、…

竹内まりやオリコン1位!!

1978年11月にデビューし、来月デビュー30年を迎える竹内まりやのベストアルバム『Expressions』が発売1週目で30.5万枚を売上げ、10/13付週間アルバムランキングで首位を獲得。歌手キャリア29年11か月での首位は、女性アーティストの最長記録(グループも含む…

レイズ リーグ優勝決定戦へ!!

やりました、岩村率いるレイズがリーグ優勝決定戦に進出しました!!! 万年最下位のチームをここまで変えたのは岩村の力と言っても過言ではないのではないでしょうか。 チーム名を変更した効果もあるかもしれませんが、岩村を慕うようにぞくぞくとモヒカン…

マドンナとA・ロッドの交際騒動再燃

しかしまぁ食事を一緒にしたってだけで大騒ぎですね〜〜〜 ちょっと気になって検索してみたら、マドンナのプロフィールってのが引っかかって見てみたら、凄い事!! 細かく元彼が並んでましたよ!!! http://hw-p.com/female/m/ma/madonna/ それにしても、…

清原辞めてもカズ辞めない!!!!

横浜FCのFWカズ(三浦知良、41)が2日、来季の現役続行を宣言した。前日に同い年の元プロ野球オリックスの清原和博氏が引退。プロ23年目の友人はバットを置いたものの、同じプロ23年目のカズは「オレは引退しない」と来季24年目となる現役生活…

物価上昇 99%が「家計影響受けている」 

内閣府は1日、物価上昇に関する国民生活モニター調査の結果を発表した。食料品や石油製品などの値上げが「家計が影響を受けている」と回答した人が99.2%に達した。内訳は「かなり影響を受けている」が47.0%、「ある程度影響を受けている」が42…

清原引退!!!

いや〜それにしても、ものすごい事になりそう!! 今日のラストゲームは4番DHでの出場だそうです。 CSには出ないみたいなので本当にラストゲームですね。 それよりも長渕剛、阪神・金本、マリナーズ・イチローらも来場予定ですって!!! なんなのでしょ…