2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェロの次はネズミ?

昨日に続いて芸能ネタ! なんと鼠先輩なる歌手の「ぽぽぽぽぽぽぽ〜」って歌が着うた演歌チャートで1位!! http://www.youtube.com/watch?v=ZVBgCUJrk1k&feature=related 物凄いインパクトだ! 何となく金村っぽい! 金村って野球解説者の金村です。 しかし…

桑田ジュニアデビューか?

今、レコード会社ではサザンオールスターズの桑田佳祐と原由子の息子争奪戦が繰り広げられているらしい。 その息子とは現在22歳で、この春に両親の母校である青山学院大の文学部を卒業した長男。 青学の友達と『Ero Green Classix』『イエローマーフィーズ』…

魔法使いか?

昨日はセロのマジックとキリンカップをチャンネルを切り替えながら観てました! ふと今思ったのだが、2画面にすれば良かった・・・・ まだまだ、テレビの機能を使いこなせていない・・・・ それにしても、このセロって人は何なのでしょう? あれはもうマジ…

コーラの値段っておかしくない?

今日も暑い!! こう暑いとコーラが飲みたい!! 炭酸でシュッワーってしたいです! ちなみに私はペプシじゃなくてコカ・コーラ派! しかもカロリーオフなんて持ってほかです! 最近、中年太り気味ですが・・・・ それでカロリーオフを飲むぐらいなら、コーラ…

なんでそんに饒舌なの?

江東区の行方不明になった事件で同じマンション、同じ階の2件となりの男が逮捕されました。 この男はテレビの取材に自ら進んでペラペラ答えていたようです。秋田の、隣人の子と自分の子を殺した女もそうでしたが、なぜ進んで取材に答えるのでしょう? そんな…

ジョジョのDVDは海賊版か!?

昨日書いたジョジョのDVDについて、新情報があったのでそれについて・・・ どうも、原因となっているDVDは海賊版のようです。 問題の「ジョジョの奇妙な冒険」のDVD「ジョジョの奇妙な冒険Adventure6――報復の霧――」 〇七年三月ごろからアラビア語…

中東でジョジョがバッシング!

人気マンガシリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」のDVD「ジョジョの奇妙な冒険Adventure6――報復の霧――」 が中東で問題に! 原因は「悪役が姿を消す際、イスラム教の聖典コーランが椅子の上に落ちる」と書いてあるところがあれば「悪役ディオがコーラン…

「ガシャポン」誤飲2歳に障害、玩具会社に賠償命令

こんな記事を発見! - 「ガシャポン」などと呼ばれる販売機から出てくるおもちゃ入りカプセルを、2歳の時に誤飲した男児(8)が窒息状態になって重い脳障害などが残ったのは、カプセルの設計が安全性への配慮を欠いたためとして、男児と両親が製造元を相手…

無戸籍女性が出産へ

離婚後300日以内に生まれた子は「前夫の子」とみなす民法の規定により無戸籍で育った兵庫県内の女性(27)が近く出産予定。 戸籍法では、親の戸籍がなければ子供の戸籍を作ることはできず、母子ともに無戸籍となる可能性が高いという。 この300日問題なん…

サザンが活動休止とは!

結成30年!今年いっぱいでサザンとしての活動を中止。 まぁ実質去年ぐらいから桑田はソロで活動してたけどね。 以前、活動を休止してたのは何時頃だったかな? もう20年ぐらい前か?? たしか「みんなのうた」で活動再開したのだったよな〜〜 なつかしいなぁ…

ヒデがオーバーエイジ?

なんでこんなに騒がれるのかな? ヒデが何処かの国でストリートサッカーをしたとか、どこの国に行ったとか・・・ 別にどうでもいいじゃん!って思ってしまう。 今回の親善試合だってなんでこんなに騒がれるのだろうか? 練習にそんな大騒ぎしなくてもいいん…

16億円のフィギュア!

現代美術家の村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が14日夜、米ニューヨークの競売商サザビーズでオークションに掛けられ、1516万ドル(約15億9500万円)で落札された。 写真入記事 すごいですね。 村上隆さんって確かこの間、米誌タイム…

92%が「新聞読む」

============================================= 新聞を読んでいる人は92.3%、平日に朝刊を読む時間は平均25.1分−。 日本新聞協会は13日、新聞や新聞広告に関する調査結果を公表した。 調査は4回目で、昨年10月に実施。全国の15〜69歳の男女6000人を対象…

パンクしました!!

私は自宅から事務所まで8キロぐらいなのですが、そこを自転車で通っています! 今日は朝出るとき雨もやんでいたし午後からは曇りの予報! 電車で行くのカッタルイから字電車で行こう! といつもの道を走っていると・・・ いきなり後ろのタイヤが「パン!」…

野茂に楽天入りの噂が急浮上!!

代理人は団野村氏だし、これはありそう! 日本での保有権はオリックスが持っているが「交渉を拒むつもりはない」と太っ腹なのか交渉下手なのか? せっかっく保有権持ってるんだから・・・ まぁ野茂が旧近鉄がらみのところに入るとは思えませんがね。 保有権…

地震が多いです

最近地震が多いですね。(関東地方で) 昨日の夜中も震度3で、今日も朝から神奈川で震度3、茨城で震度3と立て続けに起こってます。 私は都内に住んでるのすが、この3回全部全く気が付きませんでした・・・ その時間は全て自宅に居たのになぁ〜〜鈍感なの…

小栗旬が交際宣言!!??????

山田優との交際をスクープされた小栗旬はラジオに生出演し「とても大切なガールフレンドです!」と堂々の交際宣言をした。 ちょっと待って! 「とても大切なガールフレンドです!」ってそれって付き合ってるって交際宣言になるの?緊急アンケート! 「とても…