2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代表監督公募!

日本バレーボール協会が4年後のロンドン五輪を目指す男女代表監督を、同協会の公式ホームページ(HP)上で公募することが28日、明らかになった。早ければ9月初めに日本語と英語で、契約期間や年俸などを含めた募集要項を掲載する。日本人だけではなく…

優勝できなかったら離婚します

お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が妻子と2か月半もの間、別居状態になっていたことを告白した。現在は再び同居することになったようだが、梶原は7月に行われた『M-1グランプリ2008』開催決定発表会で「優勝できなかったら離婚します。マジです!」と宣…

審判蹴ってプロレスデビュー??

あのオリンピックのテコンドーで審判を蹴って永久追放となったキューバ人アンヘル・マトスにアントニオ猪木が興味を持っているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000010-spnavi-fight知らなかったIGF(イノキ・ゲノム・フェデレーシ…

錦織4大大会初勝利!

全米オープンテニス第1日(25日、ニューヨーク ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター) 1回戦に登場した錦織圭(18)=ソニー=が、4大大会2回目の出場でうれしい初白星。第29シードのフアン・モナコ(アルゼンチン)と対戦した錦…

サザンのラストライブ

サザンがラストライブとなる「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE」のフィナーレ公演をしました。 私はライブにはいけませんでしたが、しかっりとテレビで観ました!! いや〜〜〜これでサザンの活動がしばらく休止とは寂しいですね!! しかし、また戻ってく…

韓国に完敗!!

オリンピックの野球準決勝、対韓国戦6-4で完敗です。 6回まで2-1でリードしていましたが、7回に藤川で同点。 8回岩瀬が逆転の2ランを撃たれて、その後涌井に変わりましたがGG佐藤の落球もありボロボロです。 予選で負けた時と全く同じパターンです。 予…

政治献金???それって賄賂でしょう!?

自民党の麻生太郎幹事長が、国立病院発注の医療機器納入をめぐる汚職事件で社長が逮捕された医療機器販売会社から、1990年代の半ば以降、毎年30万‐40万円の政治献金を受けていたことが分かった。自らの資金管理団体や支部長を務める自民党福岡8区支…

ソフトボール アメリカに惜敗!!

ソフトがアメリカに負けました!!! 悔しいですね!! まぁ次に勝ってまたアメリカに挑戦しましょう!!さっきの負けはハッキリ言って采配ミスでしょう。 なぜ、8回裏に代打を使わない!! バンド失敗は痛すぎる失敗だが、あの場面は1打出ればサヨナラだぞ!!! そこ…

力を出せない 日本バレー

女子バレーがブラジルに3-0で完敗!! 男子はと言うと・・・・・ なんと全敗ですよ!!! オリンピック出場を決めたときには「メダルを狙います」なんて言ってましたが・・・・ 現実はそんなに甘くないですね!!!まぁ現状ではメダルは程遠いですよ!!! 強い弱い以前…

帰ってきます!?

日産スタジアムの30周年記念ライブで「懐かしいものも大事だけど、自信を持って新作を届けられるようになったら帰ってきます」 んん? 帰ってきますって!!! まぁ宣言したのは解散ではなく活動休止ですからね! それにしても、早々と復活を予告しました!!活…

北島おめでとう!!

北島がやりました!!!! オリンピック100m平泳ぎ2連覇!!! しかも58秒台の世界新!!!この人は凄いですね〜〜〜〜!! 水着問題でいろいろありましたが、結果が出てよかったですね。 まぁ個人的にはイマイチすっきりしないところもありますが・・・・…

北島頑張れ!!!

今日はあの「前畑頑張れの日」だというではないですか!!! これは絶対に北島に勝ってもらわないと!!! そろそろスタートしそうです!!! 北島頑張れ!!! それにしても野口はどうなるのだろう心配だ・・・・ それでは 「北島よ 金へ向かって 泳ぎきれ」

情けない試合だ!

何なんだあの試合は!!! 腹が立つ!!! 応援している日本国民に失礼である!!技術・戦術云々ではなく気持ちが全く伝わってこない! 闘志が全く感じられない! 勝ちたいのなら、かっこ悪くても我武者羅にプレーすればいいじゃないか!! 昨日の試合を見ているとこ…

引き分けでした!

昨日の女子サッカー1次リーグ初戦はNZ相手に引き分けちゃいましたね。 いろいろと不可解な判定もありましたが・・・・ 女子は審判もまだまだこれからなのかな〜と思います。 日本が与えたPKは全く意味が解りません!! まぁそのお詫びって事でPKを貰えたっ…

ABBAが1位!

ABBA人気が再燃=英チャートで再びトップ なんて記事が目に飛び込んできました!!!このアルバムは1992年に最初に発売された「ABBAゴールド/グレーテストヒット」。ABBAは82年に実質的に解散しているが、ABBAのヒット曲に彩られたミュージカル「マンマ・ミ…

今日もゴロゴロゴロ

この天気、一体どうなってるのでしょうか!? 例年、雷雨といえば梅雨明けの時期何ですが・・・・ 今年は、梅雨が明けて半月も経つっていうのに毎日のように雷で、ピカ〜〜〜!ゴロゴロゴロですよ・・・・ だからなのか、毎日ように蒸し暑し・・・・ 今年の…

火星に住めるかも

======================================== 火星に生命が存在した可能性を示す重大な発見について、米航空宇宙局(NASA)が近く発表すると、米航空宇宙専門誌エビエーションウイーク電子版が1日、報じた。この発見は、すでにホワイトハウスに連絡済みで…

二日酔い・・・・・

「飲みすぎた 朝まで飲んで 二日酔い」ということで今日はこれで終わり!