いか釣漁一斉休漁

燃料費の高騰を受け、「全国いか釣漁業協議会」の呼びかけで18日から始まった一斉休漁!
その影響で釣りイカ卸値1・5倍に!!!

困ったぞ!!!
幸いに休漁は2日間だけなので明日からは漁を再開するが・・・・
燃料が高いって事はイカはさらに値上がりするって事だ!!!
日本人がよく食べる魚介類は3位がマグロで2位が鮭、そして1位がイカだそうです。
特に私はマグロや鮭の3倍はイカを食べます!!
そう!私はイカが大好物!!!

イカ刺しはもちろん!
ゲソのゆびきやゲソと腸のホイル焼きなんてもうたまらんですよ!
さらには自家製塩辛に、お鍋にイカのつみれなんてもの良いですね〜〜〜
とまぁ我が家ではイカを捌くのは私の仕事です!!

いい加減この原油バブルはじけないかな〜〜〜〜
本当に食べ物高くて適わないですよ〜〜〜

それでは
「休業で イカが値上がり そりゃイカン」