ロナウジーニョがオーバーエージ

北京五輪でも指揮を執るサッカー・ブラジル代表のドゥンガ監督は7日、五輪代表18選手を発表した。オーバーエージ(24歳以上)枠では、MFロナウジーニョバルセロナ)、FWロビーニョレアル・マドリード)の両スター選手と、DFチアゴ・シルバ(フルミネンセ)がメンバー入り。


ブラジルは凄いですね〜〜〜〜
日本は遠藤もダウンしたのでOAなしという事態になりそうだっていうのに・・・
反町監督は「融合がうまくいかないリスクを考えれば、今の選手は1言えば10理解してくれる。五輪の連戦を考えれば、若い力は有効だと思う」なんていってますが・・・・
一流の選手ならばある程度誰とでも合わせられるんじゃない?
オールスターとかエキシビジョンマッチなどでも素晴らしい連携を見せてくれる選手は一杯います!!
日本とブラジルのレベルの違いでしょうか・・・・
日本のサッカーはまだまだ世界レベルには程遠いようです・・・・


それでは
「どうせなら 予選からやれ オーバーエージ