崩れゆく教育

読売新聞===========
 愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。

 学校側によると、男性教諭は今月3日、2年生の生活態度について指導するための学年集会で、生徒が集合時間に7分遅れたことに腹を立て、全員を正座させたうえ、一人ずつ順番に殴ったという。ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。

 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。
===============

いや〜世の中オカシイ!!
83人もゲンコツをした教諭の手はどうなると思います?
コブが出来たなんて生徒の痛みの比じゃないでしょう?
それだけ、生徒の事を思った指導なのじゃないですか?
先日宮崎の東国原知事も「ゲンコツ条例」なんていってますが、教育に体罰は必要です!


大分の不正採用もそうですが、教育を根本から直さないと日本はおかしく成りますよ!!
教育は国の根幹でしょ!!
何を差し置いても教育に力を入れるべきです!!


それでは
体罰を 受けずに育つ モンスター」