火星に住めるかも

========================================
 火星に生命が存在した可能性を示す重大な発見について、米航空宇宙局(NASA)が近く発表すると、米航空宇宙専門誌エビエーションウイーク電子版が1日、報じた。この発見は、すでにホワイトハウスに連絡済みで、発表は早ければ8月半ばにもあるそうだ。

 NASAなどは7月31日の会見で、探査機フェニックスが火星に水が存在することを確認したと発表したばかり。この「重大な発見」もフェニックスが得ていたという。

 採取した土のサンプルに地球から持ち込んだ水を加え、化学的な性質を調べるMECAと呼ばれる装置で実験をしたところ、生命が存在する地球の土に似た特性が見つかったという。ただ、生命の存在そのものの発見ではない、としている。
========================================


もしかして、近い将来、A・シュワルツネッガー主演の「トータル・リコール」みたいな世界が出来るのだろうか!?
私は先日「FREEDOM」を観たが、あれは月に住んでいる物語だし、人類は地球外に居住地を求める傾向はあるのでしょうかね。

個人的には地球以外に住みたいとあまり思いませんが・・・・
もし現実的になると住んでみたいと思うかな???

それでは
「住めるなら 住んでみたいと 思うかな」