代行業者の酒気帯び

大阪府警福島署は18日までに、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で堺市北区浅香山町、運転代行会社従業員真田徳美容疑者(48)を逮捕した。調べに対し「運転した日の朝、自宅で焼酎を1リットル近くストレートで飲んだ。残っていないと思った」と供述している。
 同署によると、代行業者の酒気帯び運転摘発は全国でも極めて異例という。
 調べによると、同容疑者は17日午後10時すぎ、大阪市内から池田市に帰宅する客の乗用車を酒気帯びで運転した疑い。 




う〜〜〜ん、どうなんでしょう?????
朝、焼酎を飲んで、夜10時に乗った車で酒気帯び
朝何時か分かりませんが、昼まで飲んでいたとしても12時だから車に乗ったのは10時間後です。
それで捕まるのであれば、普段車に乗る職業の人は晩酌なんて出来ませんね。
体重60kgの男性が日本酒を三合飲んだ場合、呼気アルコール濃度がゼロになるのに10時間もかかるらしいです。
逆算すると朝8時に車に乗る時は夜10時以降はお酒飲めません。
となると車に乗る仕事をしている人は酒飲むなって言ってるようなものですね。


幸い?私は車を使う仕事ではないので良いのですが・・・
あれ、確か自転車も酒気帯びダメだよな????
毎朝自転車通勤だぞ・・・・・・・・
私が自転車に乗るのはだいたい8時半。
って事は酒飲めるのは10時半まで?
それも三合でだろう・・・・
厳しいですね〜〜〜〜〜!
遅いときなんてその時間から食事って時もあるのに・・・・・
そこで酒飲めないって事になったらやってられませんよ!!!


それでは
「長すぎる 酒抜けるまで 10時間」