「大食い」やめます

日本テレビの久保伸太郎社長は29日の記者会見で、同局の夕方のニュース番組で1月に放送した「大食い女王対決!」が事実と異なる内容だった問題に関し、「今後はニュースや報道番組内で、『大食い対決』のようなテーマを取り上げることはしない」と言明した。
 同社長は、同局を含む民放の夕方のニュース番組でこの種の企画が乱立している背景について、「夕方に高い視聴率を取れば夜の時間帯にもいい結果が出るため、既成事実化していったのではないか」と指摘。「もう一度原点に立ち返りたい」と述べた。 


へぇ〜〜〜〜
夕方のニュースなんて、見る機会が全く無いので知りませんでしたが、企画物が乱立しているのですか。
まぁ、夕方のニュース番組ってある程度ワイドショー的な要素もあるのでしょうから、いろいろな企画があっても良いのかなとも思います。

だから別に辞める必要もないのかと・・・
今回の件も、事実と異なる内容が問題視されてるのに・・・・
なんだか、事実と異なる放送をしたより、大食いなどの企画物が悪いってことになってない???
なんかオカシクないですか??
放送内容を偽るという、その事が非常に重大なことなのに・・・・
真実を伝えるという、「原点」に立ち戻ってもらいたいですね!!


それでは
「原点を 履き違えては いませんか」