園遊会で天皇陛下に「ロンドンは目指しません」

「ロンドンは目指しません」−。北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリスト、石井慧国士舘大)が23日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた天皇、皇后両陛下ご主催の秋の園遊会に出席。2012年五輪について、天皇陛下に明言した。

サービス精神旺盛? 本を食べようとする石井

 天皇陛下からお言葉をかけられた石井は、陛下から「次のオリンピックも目指されるんですか」と質問されると、「目指しません」と断言。陛下からは「今度の(北京での)優勝がいい契機となって、よりよい道を歩まれるように願っています」と励まされた。

 また出た“お騒がせ発言”だが、石井は20日に恩師の斉藤仁全日本男子監督から放言を厳しく戒められたばかり。そのためか園遊会後、報道陣には「柔道界の後輩とか、国士舘の“ブラザー”とかが上がってきて、自分が出られないかもしれないし…。自分が負けてしまうかもしれないので、『わからない』と言いました」と説明した。

 「目指さないと言ったわけではないのか」と聞かれると、言ったことを忘れたのか、まずいと思ったのか「口が裂けても言えないです」と否定した。

                                                                                          • -


いろいろと話題を振りまいている石井選手ですが、またまた昨日もやってくれました!!
まぁオリンピク直後は若いしあれぐらいのパフォーマンスはご褒美みたいなものでしょうと思っておりましたが、ここのところちょっとやりすぎではないですか???
テレビのニュースで見たところ、昨日の園遊会へは"皇室"をあらわす紫のネクタイをして行ったようです。
わざわざ自分で「皇族をあらわす紫です」って言ってましたからね!!!
紫が高貴な色ということを知っているのは良いことですが、皇族としかも天皇陛下とお会いするときに自分も皇族なんだと言わんばかりのその態度どうなのでしょう!!!
知らないでつけて行ったのならともかく、知っていてわざとですからね。
しかも、陛下には「ロンドンは目指しません」って言っておきながら、その後の取材では「口が裂けても言えないです」とは・・・・
どちらが嘘か本当かはわかりませんが、あまりにも馬鹿にした態度です。
それをよりによって天皇陛下の御前でするとは・・・・・

まぁ天皇制にはいろいろな意見もありましょうが、悠久の昔から今に至るまで日本の象徴であった事は確かな事です。
昨日の石井選手の行いは柔道で言えば畳の上に土足で上がるような行為なのではないでしょうか!!!


それでは
「ハメはずし 侮言暴言 ほどほどに」