地震が多いです

最近地震が多いですね。(関東地方で)
昨日の夜中も震度3で、今日も朝から神奈川で震度3、茨城で震度3と立て続けに起こってます。
私は都内に住んでるのすが、この3回全部全く気が付きませんでした・・・
その時間は全て自宅に居たのになぁ〜〜鈍感なのか?
皆さんは気が付きましたか?

そして地震といえば耐震!
先日、ゴールデンウィークにワックス掛けをしたのですが、その時この耐震が大問題で・・・
というのも、キッチンに棚を置いていてその棚の下にこんな

耐震マットを敷いてるのです。
棚の中を全部取り出して移動させようと思いましたが、なんとその棚ビクともしないじゃないですか!
すごいもんですね〜耐震マットって!

結局、その棚の部分はワックス掛けれませんでした・・・
あれぐらい強力だと地震が来ても絶対に倒れませんね!
皆さんも地震対策してますか?

なんだか寂しいので今日から一句書く事に
まぁ季語なんかないから川柳ですが・・・
素人なのであまり厳しいことは言わないで下さい
ってことで一句
「どうしよう 引越しの時 取れるかな」