中東でジョジョがバッシング!

人気マンガシリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」のDVD「ジョジョの奇妙な冒険Adventure6――報復の霧――」

が中東で問題に!


原因は「悪役が姿を消す際、イスラム教の聖典コーランが椅子の上に落ちる」と書いてあるところがあれば「悪役ディオがコーランを手にしながら主人公らを始末しろと部下に命じる」と書いてあるところがある。
恐らくどっちも問題なのだろう!


集英社によると原作ではただの本だったが、映像化の過程で、アラビア語の文章を探していた制作スタッフが、コーランと認識せずに転写したという。
だいたい「映像化の過程で、アラビア語の文章を探していた」のなら、その見つけ出した文章が何なのか確認するでしょう?
出版社なんだから版権とか気にするはずですけどね・・・
お粗末過ぎますよ!
ちょっと信じられません。
もしかして、コーランって知ってたのではとも思える。
コーランと知っていても、日本人ってその辺に無知ですから気にせず書いたって事もありえます。


日本のアニメはいまや世界中に発信されますから、気をつけなくてはいけません。
こういう問題で関係がこじれるって事もありますからね。



それでは一句
コーランで ジョジョが問題 コラいかん」