トイレは立って?座って?

イキナリですが貴方は自宅のトイレで用(小)を足すときに立ってしますか?
それとも座ってしますか?
まぁ女性の方で立ってするって人はいないでしょうが・・・
男性の方はどっちですか?


私はと言いますと・・・・
結婚してから、座ってするようになりました。
と言いますか、躾けられました。
私の妻は女2人の姉妹ですから、実家ではいつも便座が下りていたようです。
反面、私は男兄弟の家で育ちましたので便座はいつも上がってました。


結婚当初、私が用を足した後に妻がトイレに入ると「キャー」って叫び声が・・・
なんと便座が下りてるものだと思い込み座ってしまったので、便器の中にお尻が落ちてしまったのです。
出てきた妻にこっ酷く怒られました・・・
と言っても私の実家では立ってするのが当たり前でしたし・・・
男も座ってするなんて知りませんでした。
妻曰く、妻の父も座ってしているそうです。


「今度から座ってしてよね!」って言われたのですが・・・
男も座ってするなんて考えた事もない私には、座って用を足すなんてかなりの抵抗感があります。
渋々分かったなんて言いながらも、当時は何となく納得いかなかったものです。
それが今じゃ、実家に行っても座ってするように癖が付いてしまいましたよ〜〜〜
何だか寂しい気もしますが、立ってすると結構回りに飛んでるって聞きますし、それで良いのか?
なんて思っていますが、皆さんはどうですか?
よろしければアンケートに答えて下さいね。
トイレでの用の足し方アンケート



それでは一句
「座るのも 慣れてしまえば いいものだ」