謝罪しない!!シャロン・ストーンが声明撤回!

中国四川省地震にたいする発言で注目を浴びているシャロン・ストーンが「謝罪しない」と言いました!
良いんじゃない!!


問題の発言は
「中国のチベットに対する扱いに不満を持っている。ダライ・ラマは私の友人。地震が起きて『これはカルマか?』と思った。良くないことをすれば、悪いことが起きるでしょ?」
って内容。


それに対してシャロン・ストーンが一部商品のモデルを務めるクリスチャン・ディオールを通じて発表したものが「私の誤った発言により中国の人たちが悲しみや憤りを感じたことに深く謝罪する」って内容。
しかし、シャロン・ストーンは自分の作成した文案では、「発言のごく一部が切り取られて伝えられ、20年以上も慈善活動に尽くしてきた私の評判に傷が付いたことに深い悲しみを覚える」としていたのに書き換えられたを主張。
クリスチャン・ディオールが発表した声明を「私の意図とは違う」と事実上撤回した。


チベット仏教を信仰する人やダライ・ラマの友人だっていうなら当然、いやそうじゃない人だって「良くないことをすれば、悪いことが起きるでしょ?」と思う人は大勢いたと思いますよ。
「確かにバカみたいだわ。中国の人を傷つける意図なんてない」と本人も言ってます。
確かに被災者を気遣う表現があればとは思いますが、中国のチベットに対する扱いに不満を持っているのだから、別に誤る必要もないでしょう。



さすがと言いますか・・
「さすがかな ストーンだけに 固いイシ」