なぜ夢を叶えてあげる!!!

朝の情報番組、夜のニュース、どこを回してもこの話題!!
特にワイドショーなんかは、容疑者は学生時代こうだっただの、あーだっただのと・・・
この容疑者の「夢はワイドショーを独占」することだったみたいですから。
夢を叶えてあげましたね。


しかしなんで、このような事件の容疑者の過去を報道しなくてはならない!
「夢はワイドショーを独占」なんていってるんですよ。
ワイドショーを独占するとヒーローになったと勘違いしてるんです。
マスコミはそれをお手伝いしちゃってるじゃないですか!!


悪い事した人物にスポットライトを当ててやる必要なんかないんです。
こういう事をするから、自分もヒーローになってやろう!
って模倣犯なんてものも出てくるんですよ!
それを分かって報道してるのですかね?
それとも、そんな事すら気が付かないのでしょうか?
もし、分かっていて視聴率のために報道しているのなら、許されるものじゃないですよ。
報道のあり方が間違ってませんか?


それでは
「報道は 自由もあれば 責任も」