いまどき減反って

コメ減反、「重点7県」4割止まり=全国は目標の7割−農水省発表
過剰作付けが目立つとして、同省が減反推進を強く促してきた秋田、福島、茨城、栃木、埼玉、千葉、新潟の「重点7県」の合計削減面積は、目標の約6万3000ヘクタールの4割にとどまり、依然として全体の足を引っ張った。 


これだけ食料自給率が・・・食品の値段が・・・・
って言ってる今、なんで減反なんかしてるのか????
米の価格が下落する???
米が余ってるなら輸出すればいいだろ?
中国では日本の何倍もの値段で売れるそうじゃないか!


それでもあまるなら、他の作物を作れば良い!
簡単な事じゃないか!
物事なんて全て需要と供給のバランスで値段が決まるんだ!!


作物を生み出さない減反助成金をだすより、小麦や大豆などに助成金をだせば国産の物が増えるだろうに!!
人がいて豊かな土地があるのに、なんでそれを遊ばせておいてお金を払うようなことをする!


それでは
「減らすのは 給与にしろよ お役人」