物価上昇 99%が「家計影響受けている」 

内閣府は1日、物価上昇に関する国民生活モニター調査の結果を発表した。食料品や石油製品などの値上げが「家計が影響を受けている」と回答した人が99.2%に達した。内訳は「かなり影響を受けている」が47.0%、「ある程度影響を受けている」が42.4%、「どちらかと言えば影響を受けている」が9.8%だった。

何をしてるんだ内閣府は????
だいたい内閣府って何をするところ???
と思って調べたら・・・

国の行政機関の一。中央省庁再編で、2001 年(平成 13)1 月新設。他省庁の上位に位置づけられ、政府全体の見地から内閣官房長官を助け重要政策の総合調整を行い、財政運営の基本と予算編成の基本方針の企画立案のために必要な事項をつかさどる。内閣府内に沖縄・北方対策と金融庁の事務を掌握する特命担当相を置き、その他、重要政策について特命担当相を置くことができ、経済財政・科学技術・防災・男女共同参画などの事務を取り扱う。宮内庁内閣府に置かれ、防衛庁国家公安委員会金融庁内閣府の外局となる。内閣総理大臣を長として、事務は官房長官が統括する。

だそうだ!!
よく分からんが、財政運営の基本と予算編成の基本方針の企画立案って事なのだろう。
それにしても、物価が昇すれば家計に影響するのは分かりきったことだろう!!!
それをわざわざ調査する必要があるのか???
当然、この調査にも税金が使われるのだろう???
99%もの国民が思っている事を調べなくては分からないとは・・・・
なんてお馬鹿さんなんだろうか!!!


それでは
「国民と かけ離れてる お役人」