女子プロ野球選手誕生か!?

 来春から始まる野球の関西独立リーグで、初の女子高生選手が誕生しそうだ。2〜4日に神戸市内で行われたトライアウトに参加した神奈川県立川崎北高2年の吉田えりさん(16)=写真=が、応募者400人超の難関を突破、16日に行われるドラフトの候補82人に残った。

 「野球に専念出来る環境にあこがれた」と吉田さん。4日の3次テストでは実戦形式の登板に臨み、打者3人に対し、右サイドスローから繰り出すナックルを武器に無安打に抑えた。「神戸9クルーズ」の中田良弘監督も「ボールが揺れながら落ちるし、非常に面白い」と話すなど、関係者の評価も上々。

 トライアウト後、「夢のようなマウンドだった」と話した吉田さん。目標を問われると、水島新司さんの漫画「野球狂の詩」の主人公で、女性プロ野球選手の水原勇気投手の名前を挙げ、「水原さんのようになりたい」と笑顔を浮かべていた。

                                                                        • -


う〜〜〜ん、凄いですね!!!
野球で女子選手が活躍する為には・・・・
やはりナックルを投げるピッチャーって事になるでしょうね。
それにしても16歳の高校生ですからね〜〜〜
これを機に高校野球も女子を許可すれば良いのに!!!
けど関西独立リーグ所属したら、高校野球には出れないか???

それでは
「良いことだ 女子でも参加 できる事」