ボージョレ・ヌーボー明日解禁!!!!

やってきました!毎年恒例の11月第3木曜!!!!
ボージョレ・ヌーボーの解禁日です。
まぁ特別どうって事のない日ですがね!!!

しかし、ピーク時に比べて輸入半減ですってよ!
それでも54万ケースですから凄いですね〜〜

それにしても何でこんなに騒ぐのか?
日本人はミーハーだからな〜〜〜
流行ってると言われると直ぐに乗ってしまう・・・
たいして上手くもないワインをなんで高い金だして並んでまで買うのかといつも思ってました!!

まぁ季節物ですからね〜それを楽しむのもいいのかもしれません。
それに世界中で日本が一番早く飲めるって優越感はありますね!!!
せっかく観光庁も出来きたのですから、日本でボージョレ・ヌーボーをなんて観光の目玉にしてしまえば良いのに!!!


それでは
「せっかくだ ボージョレ・ヌーボーで 観光を」