高速道路が休日1,000円になったらやっぱりETC導入する?

政府・与党が10月29日に発表した高速道路値下げの方針、なんと休日の高速道路料金を1,000円にするというもの。ネットマーケティングを展開するアイシェアが20代から40代を中心とするネットユーザーを対象にETCや高速道路利用に関する意識調査を実施した。調査は10月30日〜11月1日に実施、有効回答数は411名。回答者のうち車所持者(自分専用・家族所有を含む)は71.5%、非所持者は28.5%だった。

 現在、ETCを利用していない人に、政府・与党が発表した値下げ(ETC利用者を対象に、休日(土日祝日)は1,000円で高速道路乗り放題にする)方針を伝え、「1,000円で高速道路乗り放題になったらETCを利用したいと思うか」聞いたところ、57.8%が「利用したい」と回答。特に女性と30代では6割以上が「利用したい」と答え、導入への意欲を示した。

中略

一方、車所持者のETC利用率は47.6%。ETC利用は、すでに車所持者の半数近くまで普及しているが、女性では37.5%とやや低め。ETC車載器のメーカーは、「パナソニック」が32.1%、「三菱電機」が16.4%、「パイオニア」が10.7%、「デンソー」が8.6%といった順だった。

                                                                          • -

まぁなんで車の非所持者が28.5%も答えてるのか分かりませんが・・・・
1000円なる導入するかと聞かれれば導入すると答えるだろう!!!!

しかしまぁなんでETCを導入するのに何万も掛かるんだ?????
ETCを付けたら割引しますよ?????
ETCなんてものは買わずとも無償で提供しても良いんじゃないか?

ETCを付けたら割引?
その金と道路特定財源を少し使えば全ての車にETCをつける事ぐらいすぐ出来るのでは?
なんで無償で配らんのだろ????

車検の時に強制的に付けさせれば良いじゃないか????
そうすれば2・3年で全ての車にETCが付くぞ!!!!


それでは
「ETC タダで配れば いいだろう」