東方神起ファン ケンコバに激怒

 ケンドーコバヤシが、木曜深夜にレギュラーを務めるTBSラジオの番組『JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』での発言が元で、ブログが炎上したことが明らかになった。

 これは、11月27日の放送でケンドーコバヤシが韓国の5人組の男性歌手・東方神起に対して「あれ誰やねん、CD買ってんの?」と語ったことが原因のようだ。また、あまり話題にはなっていないが、東方神起のほかに、イ・ビョンホンのCDがランキングの上位だったことにも言及していた。

 これに対しネット上では、東方神起ファンからの「東方神起とファンを侮辱したケンドーコバヤシが、嫌いでたまりません…」という意見に代表されるコメントが続出、しかし相反してアンチ韓流の立場の人間からは、「ケンコバよくやった!」という意見も出ているようだ。

 韓国アーティストに詳しい女性は、「アーティスト本人につっこみを入れるだけならまだしも、ファンに対しても言及していることでより波紋を呼んだんじゃないでしょうか? それと、やはり日本以外の国にも関わるということで、必要以上に問題視されたのかもしれませんね」と語っている。

 しかし、普段から歯に衣着せぬ発言がトレードマークとも言えるケンドーコバヤシだけに、「芸風だからそんなに目くじら立てないでもいいんじゃないの?」という意見があるのも事実だ。

 現在、炎上した公式ブログのコメントは削除されている。

                                                                                                          • -

何をそんなに怒っているのでしょうか?
私も今の韓流ブームが全くもって分かりません!!!!

韓国人であってもその人の実力が素晴らしければ人気があるのもわかるのですが・・・
なんだか韓国ってだけで騒がれてる気がします。
東方神起も別に歌が上手いとも思いませんし・・・・
なぜ人気あるのかなぁ〜
と思ってました!

しかし東方神起とよく名づけましたね!
東方神起とは「東の方から神が起つ」ってことでしょ?
韓国から見て東とは日本を指すのではないのですかね?
日本での韓流ブームに乗って日本で人気をだそうって事なのかな?

まぁ政治と違って芸能面では日韓の交流はさかんですからね。
そのようなネーミングでも好いのかもしれません。


それでは
「そのぐらい 怒るほどでも ないでしょ」