午後6−8時に大型ニュース番組

TBSは3日、来年4月から月−金曜の午後6−8時に全国ネットの大型ニュース番組をスタートさせると発表した。司会者や番組名は近く決まる予定で、NHK総合の「ニュース7」と真っ向から勝負する。
 また、故筑紫哲也さんが長くキャスターを務めていた午後11時台の「ニュース23」は、ストレートニュース中心に短縮化。午後1時台の「愛の劇場」「ひるドラ」も休止し、主婦層向けの昼の“メロドラマ"は、フジテレビ系の1枠だけとなる。

                                                                                • -

ほほ〜〜〜〜
18〜20時の2時間ニュース番組ですか!!!
昼ドラも休止!
こりゃーテレビ局も大変ですな〜〜
不況も波が大波となって押し寄せてきてますな!

昨今、クイズ番組が多いのも、またお笑いタレントが多く起用されるのも、それは金がないからでしょう!
テレビ離れに加えてこの不況でスポンサーがどんどん離れてます。

CMだって昔では考えられないような業種ばかり。
以前は消費者金融なんて時間帯限られてたし・・・
宗教なんてもってのほかでしたでしょう。
最近はあの創価学会がCMやってますからね〜〜〜
驚きますよ!

最近のCMと言えば消費者金融とかパチンコとかが目立ちます!
まぁどれも不況に強い業種なんですが、ゴールデンタイムに子供見る時間帯に流すCMではないですよね。
背に腹は変えられないのでしょうが・・・・

月〜金で18〜20時の2時間ニュースですか!!!
ニュース番組はそれほど金かからないですからね、良いのかもしれません。
まぁ私はTBSのニュースは好きではないので見ないと思いますが・・・・


それでは
「このままじゃ マスコミ再編 あるかもね」