受験生向けの落ちないグッズ発売???

 ミラクル残留を決めた千葉に、受験生向けの「落ちないグッズ」を製作するプランが浮上した。前身の古河電工時代から唯一、2部リーグの経験がなく、6日の最終節の東京戦では、2点先制されながら4−2の大逆転劇を演じ、さらにはライバル2チームがそろって負けるという、あまりにもドラマチックな逆転残留にクラブ関係者が着目した。
 三木博計社長(58)が、東京戦後のあいさつで「みなさんほっぺたをつねってみてください」と言ったことから「落ちないグッズ」の第1弾として洗濯ばさみが浮上。営業の責任者・島田亮取締役(41)は「眠気防止用の洗濯ばさみでほっぺたをつねるのも面白い。受験のお守りにもなるでしょう。さっそく指示して商品開発したい」と話した。受験シーズンが本格化する来年1月までには、商品化したいという。

                                      • -

う〜〜〜ん、自分たちの成績が悪い事を商品にしますか・・・・
まぁTOPでも最下位でも落ちなければ一緒っちゃ一緒なんですけど・・・・

それにしても受験シーズンが本格化する来年1月までには、商品化したいって!
企画から発売までの一月で一体どれほどの商品になるっていうのでしょうか?

以前は台風でも落ちないリンゴがヒット商品になりましたが・・・
どうでしょうかね?ちょっとニュアンスが違いますし、イマイチかっこ悪い気もしますけど・・・・
グッズ作りをする暇があるのなら強いチーム作りをしたほうが良いのではとも思います。
まぁそのグッズが売れれば資金になるか!

それでは
「作るのは グッズじゃなくて チームでしょ」