人類の進化が8万年早まる

エチオピアで発見された精巧な石器の新研究によると、現生人類は従来の説よりも8万年早く進化していた可能性があるという。

 この石器はエチオピアのリフト・バレーにあるガデモッタ(Gademotta)遺跡で1970年代に発掘されていたが、今回、新しい年代測定法で調べたところ、約19万5000年前の最古のホモサピエンスの骨よりもかなり古いものであることがわかった。

 研究チームはアルゴン-アルゴン年代測定法(アルゴン元素の異なる同位体を比較する手法)を使用し、ガデモッタで石器が埋まっていた火山灰層の年代が少なくとも27万6000年前にさかのぼると判定した。

                                                                  • -

ほほ〜〜〜
そうですか!!!!
という事は8万年もの間、現生人類はほぼ同じ石器を使って生活していたという事ですね。
いやはやなんとも凄いことである。


今は西暦2008年。
本当はもう少し早かったと思われてますが、キリストが産まれてからたったの2008年です。
それを考えれば8万年とはなんと長い事か・・・・・
そしてこの2000年ほどの進化がなんと早い事か!!!


さらに産業革命後の2.300年間の進化のスピード。
さらにさらにコンピューターが発明されてから数十年の進化!!
これはもう想像を絶する進化ですよ!!!


人類が歩んできた進化の速度をいきなり1から10いや100ぐらいにした感じですね!
こうも違うと人間の倫理というか道徳・モラルが自分たちの進化に追いつかないのも仕方ないですね。


生きとし生けるもの今よりも更に上を目指す!
それも大事ですが、こうなってくると倫理が追いつくまで現状を維持する、
あえて進化をしない勇気も必要でしょうね。



それでは
「人間は 進化に倫理 追いつかず」