パンクしました!!

私は自宅から事務所まで8キロぐらいなのですが、そこを自転車で通っています!
今日は朝出るとき雨もやんでいたし午後からは曇りの予報!
電車で行くのカッタルイから字電車で行こう!
といつもの道を走っていると・・・
いきなり後ろのタイヤが「パン!」となり「バタバタバタ・・・」
何だ?って思ったら後輪に「ガタガタ・・・・」
パンクか〜〜〜

以前はサドルバッグに変えのチューブを入れといたのだか、どこかで盗まれてから買い足していなかったんだよね!
こんな事なら買っとけば良かった!
携帯の空気入れはあるし、タイヤはずしだってあるのに!!
チューブさえあれば!と思っても仕方ない!
どうしようかな?近くに自転車屋さんあるかな?
自転車をしながら考えたいたけど、まだ朝だしな〜開いてないよな?
そんな何十万もする自転車じゃないけど置いていくのも嫌だしな〜
まぁ、あと3キロぐらいだから歩くか!
って事で自転車を押しながら歩いてきました!

事務所に到着後、後輪を外して中のチューブを取り出してみると、なんとバックリ破けてる・・・
これはもしや?と思いタイヤを見ると結構傷ついてるじゃない!!
ガラスか何か踏んだのかな?
2ヶ月ほど前にタイヤ取り替えたばかりなのに・・・
また取替えないといけないかな?
なんて考えながら凹んでます!

天気予報は明日の午前中は雨みたいなので、今日はとりあえず自転車は事務所に置いといて、帰りにチューブを買って帰ります。
そして明日チューブを取替えて自宅近くの行きつけのショップに相談に行こう!
ちなみに私の愛車は「Bianchi CIELO」2006年モデル!
そこそこ気に入ってます!
これは2008年モデル


それでは一句
「なんでかな 備え無い時 パンクかよ」