16億円のフィギュア!

現代美術家村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が14日夜、米ニューヨークの競売商サザビーズでオークションに掛けられ、1516万ドル(約15億9500万円)で落札された。
写真入記事


すごいですね。
村上隆さんって確かこの間、米誌タイム「最も影響力ある100人」 に選ばれた人ですよね。
高さ254センチ、アクリルとファイバーグラス、鉄で作られているそうですが、フィギュアですよ。
フィギュアに約16億円ですか〜?
外国人が日本に来て一番行きたい所はアキバだって聞いたことがあります!
世界的にオタクブームなんですかね?


この村上隆さんってヴィトンとコラボとかしてるんですよね。

多才でいらっしゃる!


最近、世界といえば「オモロー」のナベアツですが・・・いやいや!
「村上さん」って人は世界的な人が多くないですか?
村上隆さん以外にも村上春樹さん、村上龍さん、なんかも有名ですよね?
そんなに多い苗字でもないのに、なんかあるのかなぁ〜


それでは一句
「なぜだろう 世界に通ず 村上氏」