サザンが活動休止とは!

結成30年!今年いっぱいでサザンとしての活動を中止。
まぁ実質去年ぐらいから桑田はソロで活動してたけどね。


以前、活動を休止してたのは何時頃だったかな?
もう20年ぐらい前か??
たしか「みんなのうた」で活動再開したのだったよな〜〜
なつかしいなぁ〜


サザンといえばやっぱり「いとしのエリー」か「TUNAMI」かな?
個人的には「匂艶 THE NIGHT CLUB」なんてところも好きだけど・・・
好い歌がありすぎて、これって言うのもなかなか選べない!
カラオケなんかでは、シングルカットされてない歌なんかも良く歌う!!
「旅姿六人衆」なんかはもう、歌っていて泣いてしまいそうだ・・・
「綺麗」ってオリジナルアルバム収録されてるんだけ、ベストの「バラッド2」の方がいろいろ入ってるからいいかな

なんていうんだろうか、サザンはもう曲を聴いた瞬間「サザン」って感じで・・・
サザンってジャンルですね。


とサザンは好きなので活動休止は寂しいのですが・・・
じつは、桑田ソロの歌の方が好きなのでそれほどショックでもない!
今後、再開するかは分からないが、日本の音楽界に多大な影響を残したグループである事には間違いないだろう!

夏の曲っていったら?


では今日の一句
「昔から 散々聞いた サザンかな」