ヒデ現役復帰か???

サッカー元日本代表MFの中田英寿氏(31)が、競技の枠を越えた5人の現役アスリートに世界各地の旅をコーディネートすることが13日、分かった。水泳・北島康介(26)、陸上・為末大(30)、プロ野球楽天田中将大投手(20)ら、世界でのさらなる活躍を期す選手たちを“旅人”がアシストする。

 06年の現役引退後、70カ国150都市以上を回ってきた中田氏が、現役アスリート5人に世界各地への旅をコーディネートする。貴重な経験を今後の競技生活に役立ててもらおうという試みだ。

 マー君にはニュージーランド、北島はスペイン、為末はベトナム、プロゴルファーの上田桃子は韓国、テニスの杉山愛は日本国内の旅を提案。飛躍のヒントとなる場所を一通の手紙で指定する。

 この模様は、BSフジなどBS民放5局の共同特別番組『LANDSCAPE 〜アスリート達の視線の彼方〜』(12月28日から同31日を除く5夜連続、午後9時から2時間)で紹介。最終目的地では、中田氏と各選手の対談も実現する。

 関係者によると、為末との対談では、5人に刺激を受けてか、自らの現役復帰の可能性を示唆する発言も口にしたとか。“旅人”中田氏が、日本スポーツ界に熱いメッセージを贈る。

                                                                                        • -

ほほ〜〜〜〜〜〜
侍ハードラーに感化されましたか????
まぁ現役復帰しようがしまいがどっちでもいいのですけど・・・・

それにしても、2年で70カ国150都市以上ですか〜〜〜〜〜
いいなぁ〜〜〜〜
自分の金はいっぱい持ってるだろが、旅人にはスポンサーも居るだろう?
それにテレビの取材もあるだろうし・・・・・
ほとんど自分の金じゃなく回れるのだろうな〜〜〜
いいなぁ〜〜〜〜

それでは
「出来るなら 周ってみたい 世界中」